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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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中古油圧ジャックプレートが入荷しました。





DETWILER 6" セットバックです。


ダイアルアジャストではなく、スイッチで動かすタイプです。


メーター、スイッチは付属いたしません。


価格は・・・


問い合わせお待ちしてま~す。

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エビンルード・ジョンソンでは、パワーパック、マーキュリーでは、スイッチボックス、ヤマハは、CDIユニットと言います。


ようするに、コンピューターです。


色々なセンサーから情報をもらい、判断して制御しています。


これが壊れると、色々な電気系トラブルがおこります。
エンジンがかからなかったり、回転が変動したり、エンジンが止まらなかったり・・・


電気系部品の中では高価な部品ですが、おそらく、





この、コーティングされた内部の電子部品のどれかが壊れたのでしょう・・・


それとも、ハンダづけが外れたか・・・


部品代が高価なので、この部品自体を修理できないか考えたことがあります。



単純な原因だとは思うのですが、コーティングを取り除いて、回路をチェックして原因部品を探して、修理して、コーティングして・・・


こう考えると、手間賃がかかりそうですね・・・


しかも、壊れた電子部品以外は中古だし・・・


やはり、部品まるごと交換した方が良いですね。



今日は定休日ですが、ボートカバーの採寸のため、お店に来ています。


外は雨なので、ピット(と言う程りっぱではないですが・・・)内で作業です。





あれこれ注文つけてます。


オーダーメイドカバーはこれができるから良いですね。






これは、シフトスイッチと言う部品です。
ギヤを切り換える時に、瞬間的に点火を止めて、クラッチが動きやすくします。





右側が正常な部品です。


先端のデッパリが押されると通電して点火を止めます。
主にV6型のエンジンに付いていて、片側3気筒の点火を止めるので、エンジンが止まることはありません。


左側の部品・・・


デッパリが押されたままなのに、なぜか通電しません。


こうなると、点火を止めることができないので、ギヤをつなぐ時のショックが大きかったり、ニュートラルに戻り難かったりします。


どちらかと言うと、ニュートラルに戻り難い方が感じやすいですね。


地味な部品で効果も地味なので、なかなか故障に気付かないかもしれませんね。






これは・・・ちょっと・・・


重症な気がします・・・(T-T)


プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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