霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤマハV6エンジンのチルトピン交換です。
お客様からは、オイル漏れ修理の依頼だったのですが、見てみると、キャップの傷と変形、ピン先端部分の変形がありました。
下が新品です。
上の部品は、ピンの先端がつぶれています。
キャップの傷は、おそらく、キャップが揺るんで出っ張ってきた状態で使っていた時にできたのでしょう。
ピンの変形はある程度修正できますが、キャップの傷により、オイルシールが入る部分が少し変形しているので、今回はアッセンブリー交換になってしまいました。
この症状、けっこう多いです。
状態によって使う部品が変わるので、あれっと思ったらご相談ください。
話は変わって、業務連絡です。
明日、7月21日はヤマハエンジンの講習会に出席するため、お店には不在となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。