忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウィザード365(H17年登録)、モーターガイドTR54V(H23年購入)、ソレックストレーラー(現在車検切れ、一時抹消後お引き渡し)が入荷しました。



エンジンは付属しませんが、エレキは新品同様ですし、トレーラー車検取得も簡単にできます。
船体の痛みもほとんどありません。


エンジンが付属しないので、お買い得価格となっています。


エンジンは調子いいけど、船体がくたびれてきた方や、カートップに疲れてきた方、どうでしょう?


近日中にホームページにも掲載します。
問い合わせお待ちしてま~す。
PR

パワーポールの油圧ポンプは、けっこう大きいので、広い取り付けスペースが必要です。



だいたい、バッテリーの半分位のスペースですね。
このポンプを、バッテリーストレージに収めるのですが・・・



このままでは無理なので、レイアウト変更です。


これをあっちで、これがこっちで、ホースがこう繋がるから・・・


で、



こんな感じでしょうか。


オイルも入れられるし、ホースも無理なく繋がるし・・・
良さそうですね。


台風は通り過ぎ、天気は良くなりましたが、まだ風が強く吹いています。



霞ヶ浦の水はかなり濁っていますが、日曜日に、アメリカンドリームトーナメントが開催される北浦はどうなんでしょう?


台風の影響なんかものともせず、皆さんたくさん釣れるといいですね。


そのアメリカンドリームトーナメントに参加するらしいので、



ナンバーを付けに行って来ます。


加工の不備は無いはずです・・・


書類審査は・・・行ってみないと分かりません。


ヤマハV6エンジンのチルトピン交換です。




お客様からは、オイル漏れ修理の依頼だったのですが、見てみると、キャップの傷と変形、ピン先端部分の変形がありました。



下が新品です。
上の部品は、ピンの先端がつぶれています。
キャップの傷は、おそらく、キャップが揺るんで出っ張ってきた状態で使っていた時にできたのでしょう。


ピンの変形はある程度修正できますが、キャップの傷により、オイルシールが入る部分が少し変形しているので、今回はアッセンブリー交換になってしまいました。


この症状、けっこう多いです。
状態によって使う部品が変わるので、あれっと思ったらご相談ください。


話は変わって、業務連絡です。
明日、7月21日はヤマハエンジンの講習会に出席するため、お店には不在となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。


普段、走ることのないトレーラーのタイヤは、山が減ることはほとんどありません。
ですが、経年劣化でひび割れます。



こうなると、少しの距離でも動かすのが怖いです。
空気を入れるのも怖いくらいです。


でも、あまり走らないから交換するのもなぁ・・・


ということで、台湾製のタイヤを仕入れてみました。



あまり走らないし、乗り心地も関係ないですからね。


タイヤと一緒にバルブ交換もお忘れなく。
バルブも劣化してますよ。

プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]