忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の大安吉日、無事、エンジン始動できました。


噂どおり、アイドリングでのエンジン音はかなり静かです。





天気が良く、風もなかったので、そのまま慣らし運転初期段階、低回転走行に出航です。


途中から風が吹きはじめ、それなりに波立ってきましたが、3000回転前後しか回していないのにしっかり走れました。


トルクがありますね。


もう少し慣らし運転をしないと、全開走行はできません。
3000回転でこれだけ走るとなると、全開走行ではどうなるんでしょう・・・


楽しみです。(⌒‐⌒)

PR

連休中、接客の合間に少しずつ進めていたリギング作業がもうすぐ完了です。








狙った訳ではないのですが、木曜日が大安吉日です。


せっかくなので、大安吉日にエンジン始動できるように、もうひとがんばりですね。



最近は、8インチ液晶の魚探が主流になってきました。


10インチ液晶の物もありますね。


魚探が大型化しているので、こちらも巨大化です。





右が巨大化した架台です。
魚探取り付け部分は、魚探の幅に合わせて切断加工してあるので、少し小さくなっています。


ボール部分だけだと、さらに巨大に感じます。





ピンポン玉とテニスボールのようです。


この架台なら、大型化で重くなった魚探もしっかり固定できそうです。



ポツポツと、リギングパーツが入荷しています。





コマンドリンクメーターキットが届きました。


コマンドリンクとは、ヤマハのエンジン情報をメーターに表示するシステムです。


すでに一通りのメーターは付いているのですが、今回は、エンジンメーカーが変わるため、いくつかのメーターは交換しなければいけません。


それならば、いっそのこと、コマンドリンクしてしまおう!





この2つのメーターで、いままで個々に表示していた情報以上のことが表示できます。


しかも、このメーターキット、エンジンと一緒に注文すると、かなりお買い得です。


ガソリン消費量や燃費も表示できるようですが・・・


楽しみです。(^o^)






当店にも入荷しました!


檻に入れられている様ですが、ヤマハSHOです。


第一印象は、やはりデカイです。
こんなに大きいのに、あの重量とは、スゴイことです。


トップカウルを外す時、私ではやっと抱えられるくらいの大きさなので、軽量化されていて助かりました。
これが、以前のV-MAXと同じだったら・・・おそらく無理です。
カウルを外すのに、エンジンクレーンを使うようです。


見た目は、2サイクル環境対策型エンジンより大きいですが、重量はそれほど変わりません。





とにかく、檻からだして、リギング作業です。


でも、まだリギングパーツが揃いません・・・


はやく来ないかな・・・





プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]