忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月のギヤオイル交換で、少量の水混入があったお客さまです。


その時は、ライン絡みもあったので、ラインを外して空気圧チェックをしたのですが、空気漏れはありませんでした。


念のため、少し使ったらもう一度ギヤオイル交換をするように伝えて、様子を見てもらいました。


今回、別件作業でお預かりしたので、一緒にギヤオイル交換をすることになったのですが・・・





前回より多く混入しているようです。


キレイなカフェオレ色になっちゃてます。


空気圧チェックをしても前回同様漏れは無く・・・


でも、どこかのオイルシールが弱っているはずです。


原因究明しなきゃ・・・


PR




ちょっと分かりにくいかもしれませんが、曲がって付いているフェンダーを、真っ直ぐにしようと悪戦苦闘しています。


これもトレーラー車検の加工ですが、車幅は250cm以内なので、切って貼って加工はありません。


でも・・・





フェンダーが曲がっているので、ボートが内側にあたっています。


けっこうキツく・・・


FRPフェンダーなので、ボートを痛めることはありませんが、なんかイヤな気持ちです。


完全に真っ直ぐにはできなくても、あたりを和らげることはできそうなので・・・


もう少し、悪戦苦闘です・・・



トレーラー加工第2号、書類審査が終わったので、検査場に行って来ました。





今回は、新規検査。


検査が通れば、登録してナンバープレートを取り付けます。


前回同様、こちらで測った車幅は249.5cm。


さて・・・





無事、ナンバープレートが付きました。


3月に入り、検査場がだいぶ混雑してきました。


もう1台、早く行かなきゃ・・・



フットスロットル取り付けのご依頼をいただきました。


車のアクセルペダルに比べ、動作が重いので、なるべく軽くなるように・・・





こんな所からスロットルワイヤーを通します。


スロットル手前でワイヤーが急カーブしないように・・・これだけで動作がかなり軽くなります。


ベンチシートを外して、シート下の床を外して・・・


けっこう力仕事ですが・・・





ワイヤーは、ほぼ真っ直ぐで、動作も軽いです。(^_^)



昨日の第2回大山スロープ53Pick Up ! 、参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。


そして、ありがとうございました。





おかげで、大山スロープ周辺からゴミが一掃されました。


復旧工事の現場監督さんも参加され、工事の内容や見通しを説明していました。


今回、都合で参加できなかった方、これから各地で開催されます。


とりあえず・・・


3月4日に牛久沼&小貝川下流53Pick Up ! 。


代表はWBSの蛯原英夫さんとこいつ・・・





だいじょうぶか・・・?


ともあれ、皆さん、奮ってご参加ください・・・


プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]