霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トレーラー車検継続検査をご依頼いただいたお客さまです。
いつも、ありがとうございます。
ボートをお預かりする時のお話しで、ステアリングがだいぶ重くなってきたとのことでした。
その場で少し動かしてみると、まだ大丈夫かな?という感じだったのですが・・・
いざ、運転すると、フルパワーステアリングです!
かなり重いです。(^_^;)
なので、油圧ステアリングに交換するご依頼をいただきました。
重々、ありがとうございます。
ですが、ボートは15フィート、エンジンは70馬力、シースターステアリングはちょっと高価で・・・
ということで、
ベイスター油圧ステアリング!
シースターと同じテレフレックス社の製品で、150馬力までのエンジン用です。
ただ、バスボートはスピードが速いので、もう少し小さい馬力までと思った方が良いでしょう。
シリンダーは、シースターと同じような感じですが、だいぶ小さいです。
小さいエンジンに付けても、ゴツい感じになりません。
オイルポンプに相当するヘルム部分は、シースターとほぼ一緒の外観でカッコいいです。
回した感じも、カチッとしていて良い感じです。
価格はシースタープロステアリングの約3分の2です。
けっこう良いかも。(^o^)/
PR
このトレーラー、某有名WBSプロからの借り物です。
当店開業頃、置場所がないから置いておいてと預かりました。
トレーラー車検や修理の時にボートを乗せておけるので、大変助かっています。
今では無くては困るので、返してと言われても返しません。(^-^;
長年使っているので、さすがにくたびれてきました。
このところ、車検作業が多かったのですが、少し間が空いたのでバンク板を交換です。
お客さまのボートを乗せるので、板が折れたら大変です。
両サイドの短い板は、まだしっかりしているので、長い板を交換しました。
この板、4m80cmあるので、どうやって運んで来ようか悩みましたが、トレーラー車検の帰りにトレーラーに縛りつけて持ってきました。
ペンキを塗って乾燥中。
続きはペンキが乾いてからです。