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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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なぜ、同じような作業が連続するのでしょう?


今回は、使うポンプはエアレターポンプですが、ライブウェルのポンプアウトに使用しています。


前回同様、取り付けベース部分からの水漏れです。


前回同様、バッテリー×4個を降ろすことから作業開始。


でも、今回のボートは・・・





作業スペースが広く、作業しやすいです。


それにしても、最近は油圧ジャックプレートやパワーポールを装備したボートが増えたので、こういったポンプ系作業の時、作業現場までたどり着くのが苦労します。


バッテリー降ろして、ジャックプレートのポンプ外して、パワーポールのポンプ外して・・・


カートリッジモーター式になって、モーター交換がしやすくなりましたが、緊急時、湖上で交換なんて無理っぽいですね。

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左奥のポンプからの水漏れ発覚です。


どうやら、取り付け部分が割れているようで、ポンプを動かさなければチョロチョロですが、動かすと、ドバーッと漏れてきます。


それにしても・・・


なんでこんな奥に付けるんだろう・・・しかも、切り替えバルブと一緒になってる・・・


ホースや配線をかき分け、壊れたポンプを取り外します。





日本ではあまり流通していないポンプが付いているので、普通に流通しているポンプに交換します。





これを取り付けるのが、また・・・





ちゃんと収まりました。



ギヤオイル交換のご依頼をいただき、オイルを抜いてみると、水が混入していました。


けっこうたくさん。


オイルが固まって、グリスのようになるくらい。


プロペラを外すと・・・





ライン、もしゃもしゃです。( ̄▽ ̄;)


シール交換作業に移行します。



シート(イス)のクリーニング(清掃)です。


ビフォアー(クリーニング前)





アフター(クリーニング後)





あれっ?


いまいち違いが分からん・・・


でも、並べて見ると・・・





ねっ。


キレイになってます。






1997年式 ホーク 1900 が販売となります。


詳しい装備品は、ホームページに掲載されてから確認して頂くとして、ここではおおまかに。


エンジン・マーキュリー 200 hp EFI
エレキ・モーターガイド ブルート767V
ホンデックス魚探&GPS


さらに、トレーラー車検取得済み(現在車検切れ、要牽引免許)なので、牽引していろんなフィールドに行きたい方にピッタリです。


問い合わせお待ちしてま~す。

プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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