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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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ガソリンメーターには、まだ半分弱残っているように表示されているのに、プライマリーを揉んでもガソリンが来ない。


どこかで詰まっているのか、プライマリーポンプが壊れたか?


いいえ、ガソリンが無くなっていました。


ガソリンタンクのセンディングユニットの故障で、メーターがインチキ表示をしていたようです。





フロートアームの根元部分が可変抵抗になっているのですが、擦りきれたのか、サビたのか、正確な抵抗にならなくなったのでしょう。





可変抵抗の位置と、フロートアームの長さをガソリンタンクに合うように加工して取り付けます。


それにしても、メーターでは半分弱残っているのにガス欠とは・・・


ビックリしたでしょうね。



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オプティマックス225馬力のインペラ交換のご依頼をいただきました。


ありがとうございます。


まだ、それほどヘタってはいませんが、ヘタってからより早めの交換。


インペラは、エンジンに冷却水を送る大事な部品です。


ヘタってなくても、定期的に交換しましょう。







パワーポールを取り付けました。


ご依頼いただいたお客様、ありがとうございます。


今回取り付けたのは、プロシリーズⅡ。


ブレイドシリーズと同じモーターユニットを使用しているので、使用感はブレイドシリーズと変わりません。


違いは、デザインと色と10FTモデルが無いことです。





イイですね。








お盆休みあけの車検場です。


連休明けでもっと混んでいるかと思いましたが、ガラガラでした。


継続検査を済ませ・・・





有効期限ステッカーを張り替えます。


あとは、ボートをトレーラーに戻して、継続検査完了です。





前回乗った時は普通だったのに、今日はエンジンがかからない・・・


こんな経験ありませんか?


電気系部品の故障は突然おこる場合が多いです。


もちろん、症状はさまざまなので、前兆のような不具合がおこる時もありますが・・・


今回のご依頼は、前回は大丈夫だったのに・・・というもの。


調べてみると、全く点火していないことが判明。


原因はパワーパックという電気系部品でした。





イグニッションコイルの下にあるのがパワーパックです。





内部には電子回路がありますが、密閉されていて手出しできないので、部品を交換して試運転。





OKです。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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