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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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ボートのではなく、モーターガイドエレキのステアリングワイヤー交換をご依頼いただきました。


ありがとうございます。





傷んで切れかけていたのは片方だけですが、もう一方も同じように負担はかかっているでしょうから、両方交換します。


今は大丈夫でも、すぐにもう一方もでは困りますからね。



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ヤマハ175馬力のフューエルポンプ修理をご依頼いただきました。


ありがとうございます。





不具合の症状は、高回転時に回転が変動するというもの。


電気系、燃料系どちらのトラブルでもおこる症状ですが、ヤマハのフューエルポンプはダイヤフラムの破れがよくあります。


ダイヤフラムは薄い幕のような部品で、使っているとヘタってくるので、交換しても無駄にはなりません。


むしろ、定期的に交換した方が良いくらいです。


なので、まずはフューエルポンプを疑います。


分解してみると・・・





破れていました。


見立てが当たると気持ちイイです。


フューエルポンプはクランクケース内の空気の力で動いているので、ダイヤフラムが破れると、キチンと燃料が送れなくなります。


破れがひどいと、ガソリンが直接クランクケースに入ってしまうこともあります。








消耗品とはちょっと言えないですが、定期的な交換をおすすめします。





パワーポール取り付けをご依頼いただきました。


ありがとうございます。


と言っても、ご依頼いただいたのはだいぶ前、入荷が遅くなり、ようやく入荷しました。





ブレイドエディション×2本。


お客様にはだいぶお待ちいただいているので、さっそく取り付け。





カッコいいですねー。







油圧ステアリングへの交換をご依頼いただきました。


ありがとうございます。


いつものように・・・





原始的方法で穴を広げ・・・





ヘルムポンプを取り付けて・・・





動きが重くなったステアリングワイヤーを取り外し・・・





油圧シリンダーを取り付けます。


これで快適に操船できますね。





フォルトレックスのバウアーム修理をご依頼いただきました。


ありがとうございます。


壊れたのは、この部分。





けっこうな勢いでぶつかったそうです。


ミンコタエレキは、バウアームの角度とシャフトがしなることで衝撃を吸収しますが、限界を超えたのでしょう。





ロープガイドという部品です。


上下のピンが通る部分が割れています。


部品を交換して、修理完了です。







プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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