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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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久しぶりにトレーラー車検継続検査に行って来ました。


久しぶりだったので、写真撮り忘れました。


ご依頼いただいたお客様、ありがとうございます。


シーズンオフの時期になると、継続検査のご依頼が多くなります。


シーズン中はボートを使いますからね。


でもなかには、シーズンオフだからまだイイや。ボート使わないし。とか言って継続検査を後回しする方も・・・


そのまま忘れちゃったり・・・


継続検査はいつでも受けられますが、シーズンインまでには思いだして下さいね。



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チョー難しい・・・( ̄▽ ̄;)


うまく曲がりません。








特命を受け、作業中です。


デジタルからアナログへ。


こうやれば出来そうだよね・・・とか言ってしまったのですが、言うは易しでした。





こんがらがって来ました。


頭が・・・








ヤマハの2馬力です。


エンジンがかからないというので、キャブレターとガソリンタンクの洗浄、プラグ交換をして修理は完了しました。


エンジン構造はシンプルなのですが、エンジンカバーを外すのがめんどくさい。


ネジ10本外さないとエンジンカバーが外れません。


普段、レバーを緩めてパカッと上に外すだけの作業だからでしょうが、ネジ10本外すのがすごく面倒くさく感じます。


作業自体はたいしたことはないのに、カバーを外すのにネジ10本かぁと思うとやたら面倒くさく感じます。


慣れって不思議ですね。








エビンルードエンジンのチョーク修理をご依頼いただきました。


ありがとうございます。


エビンルードのチョークは、イグニッションキーの操作で作動する電磁バルブ方式ですが、その電磁バルブを手動で動かすレバーが付いています。





赤い色の部分がそのレバーです。


よく見ると、レバーの根元に亀裂が入っています。


おそらく、プラスチック部品なので経年劣化で変形したのでしょう。


こうなると、チョークを使うと根元部分からガソリンが漏れてしまい、エンジン内に吸い込まれなくなります。


チョークを使わないかぎりガソリンは漏れませんが、エンジンのかかりが悪くなります。





ちょっと気付きにくい部品の破損です。


最近かかりが悪くなったなぁと感じたら、ちょっとチェックしてみて下さい。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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