忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パッと見、気がつかないかもしれませんが、並べてみると良くわかります。





こう見ると、だいぶ歪んでますね。


左右共に同じように歪んでいるので、気がつかなかった方も多いのではないでしょうか。


気付かれないうちにコッソリ交換しちゃいます。



PR

春一番やら雨やら北風暴風やらで、作業はしたけど試運転できなかった・・・





ギヤケースのシール交換。


本日、ようやく試運転できました。





当店では、シール交換後、空気圧力による漏れチェックはもちろんですが、エンジンを稼働させてすぐにギヤオイルを抜いて水の混入をみるチェックをしています。


空気圧チェックでは漏れがなくても、稼働すると漏れがでることもあると考えるからです。


試運転をして、キレイなギヤオイルを確認して、漏れがないことを確認できます。


再度、ギヤオイルを入れて作業完了です。








ギヤオイル交換。





インペラ交換。


たくさんご依頼頂いています。


毎日、ギヤオイルとインペラの記事になってしまいます。


他の作業はないのか!と言うと、





こんなこともしています。


ご依頼頂いた皆さん、ありがとうございます。m(__)m





1998年式トライトンTR-18が販売となります。


エンジンはエビンルード150馬力。


トレーラー車検(現在抹消登録)取得歴があるので、いろんなフィールドに行きたい方にはピッタリです。





詳細は後日、ホームページに掲載しますが、それまで待てない・・・


気になる方、問い合わせお待ちしてま~す。





モーターガイドTRシリーズのステアリングワイヤー交換をご依頼いただきました。


ありがとうございます。


エレキのステアリングワイヤーは、使っているうちに少しずつ伸びてきます。


ペダルの遊びが大きくなったり、ワイヤーがプーリーから外れやすくなったり・・・


そんな時は、ペダルの前側にあるナットで張り具合を調整するのですが、今回は、その調整も効かない位の所まできてしまったとのことです。





ワイヤーは張りすぎても、弛すぎても良くありません。


このお客様はマメに調整していたので、長持ちしたのでしょう。





ペダル操作が軽すぎたり重かったりしたら、このナットで調整してみて下さい。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]