忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2002年式マーキュリー225EFIです。


時々、警告音が鳴ると言うことで、マーキュリーの診断器、DDTの出番です。



最初は外で作業していたのですが、あまりの暑さにDDTの液晶が黒くなり、文字が読めなくなりました。


工場内に場所を移してDDTが冷えるのを待っていると・・・






外にはこんな雲と、北風突風が!


竜巻かと思いました。


液晶が読めなくなったおかげで、タイミング良く工場内に引きこもれました。


PR

トレーラー車検取得加工の最終作業です。
スロープが開放されたので、ようやくボートを降ろすことができました。


トレーラーの幅は、ボートの有無でタイヤの出っ張り具合が変わる場合が多いので、ボートが無い状態で寸法を計り、広げたり狭めたりします。



こんなに出っ張ってます。


タイヤが出っ張っていては車検が取れないので、オーバーフェンダーを取り付けます。


オーバーフェンダーを付けた状態で、250cm以内でなければいけないのですが・・・


はたして・・・



マーキュリーの4stエンジン、ベラード250hpです。


震災前に、オイル交換のご依頼を受けていたのですが、スロープが立ち入り禁止になってしまったので、ようやく今日できました。



エンジンが大きいからでしょうか、オイルの量も7リットル使います。
今回は、オイルフィルターも交換しました。




New Machineが無事到着したので、今までの相棒と涙ながらのお別れです。
さすがに、2艇は所有できません。(;_;)/~~~



1996年式、バスキャット パンテラⅡ/ヤマハ プロV200hp
パワーポール付き、トレーラー車検取得済みです。


WBSクラシック優勝、オールスタークラシック初出場優勝など数々の栄冠に導いた、験がいいボートです。


7月10日のWBSプロシリーズ第2戦が終了したら、詳細をホームページに掲載します。


その前に知りたい!


という方、問い合わせお待ちしてま~す。


横浜、本牧埠頭に行って来ました。


お目当ては、これです!



新品じゃないけど、New Machineです。
誰が乗るんでしょうか?って、もうバレバレですね。


少し前からバレバレだった、秘密の乗り換えプロジェクトです。
かなり思い切りました。


この思い切りに答えられるように、当店も全力サポートです。


できる範囲でね・・・


ちなみに、前回紹介のテールライトですが、こんなふうにしか付けられませんでした。



見えるかどうか不安でしたが、無事に帰って来ました。

プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]