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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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最近、急に涼しく・・・イヤ、寒いくらいになりましたね。


雨が余計なので、ピット内作業ですが、作業はやりやすいです。





ジャックプレートの取り付けをご依頼をいただきました。


ありがとうございます。


スライドマスターの8インチセットバックです。


まずは、エンジンを外して・・・





取り付け面の古いコーキング等をキレイに掃除して、新たにコーキングします。





取り付け完了。


ワイヤー式ステアリングの場合、ワイヤーの長さに余裕がないと取り付けできないのでご注意下さい。



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シースター油圧ステアリングのシール交換をご依頼をいただきました。


ありがとうございます。





左側の黒いシールが古い部品です。


新しい部品はシールの色が白く、レンチをかませる穴がたくさんあります。


以前からなんとなく、シールの耐久性が悪くなったように感じていたのですが、シールの色が白くなったということは、素材が変わったためでしょうか?


素材が変わって、耐久性が良くなっていれば良いですね。





オイルを入れて、エア抜きすれば作業完了です。







お盆期間ですが、車検場はやっているので、継続検査に行って来ました。


休みの業者が多いので、車検場はガラガラです。


こんな時は、検査官数人がかりでチェックされることがあるので要注意ですが、問題なく検査完了です。





ランクルプラドのヒッチメンバー取り付けをご依頼をいただきました。


ありがとうございます。


と言っても、ご注文を頂いたのはだいぶ前のこと。


ウォーレンさんが忙しいらしく、ようやく納品、取り付けとなりました。


お待たせして、申し訳ありません。








実は、すったもんだなトラブルがありましたが、無事、キレイに付きました。


ヒッチメンバー取り付け、もう1台ご注文を頂いています。


納品まで、もうしばらくお待ち下さい。m(__)m







クラッチのつながりが不十分な状態で回転を上げてしまい、ガリガリッとクラッチがなめてしまったそうです。


クラッチの前進側と前進ギヤがなめてしまっていたので、部品を交換します。


前進ギヤはピニオンギヤとセットの部品です。


この部品を交換する時は、ギヤのあたり具合を調整しなければいけません。


シム調整と言い、メーカーによって方法が違い、必要な工具も違います。





なかでも、エビンルード・ジョンソンの調整方法は変わってます。


しっかり調整して組み立てます。


今回は、0.012インチのシムが適正でした。


あとは、組み立てて、リークチェックと試運転で作業完了です。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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