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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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ライブウェルから水が漏れるというので、どこから漏れているのか確認してみると・・・





内循環ポンプからダダ漏れです。


ライブウェル内の水が少ないうちは漏れなかったのですが、内循環ポンプの取り付け位置まで水がたまったとたんにダダ漏れになりました。


原因は・・・





カートリッジモーター。


ちょっと分かりにくいですが、周りのプラスチックが変形しています。


モーターが焼きついていたので、おそらく、モーターが焼けた時の熱で変形したのでしょう。


プラスチックが変形したので、O-リングとケースの間に隙間ができてしまったようです。


カートリッジモーターを交換して、一件落着です。


今回はモーター交換ですみましたが、変形がヒドイとケースが割れてしまうこともあるので要注意です。




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いよいよ明日からWBSシリーズ最終戦が開催されます。


なのに先日のプラクティスで、エレキのアーム部分が破損してこんなことに・・・





アルミのベースだけです。


ってこれは修理中の写真。





壊れたのはこの部分。


プラスチックのブッシングが切れて、ガタガタになってしまいました。


フォルトレックスのマウントは、いい具合に分解できるので、比較的修理しやすいです。





新しいブッシングを取り付け、組み立て。





外側のカバーを付けて修理完了です。


さぁ、これで年間優勝目指して暴れてもらいましょう。


頑張れ!\(^o^)/





トレーラー車検新規検査に行って来ました。





毎度のことですが、加工に不備がないかちょっと心配しつつ、何ごともなく検査終了。





無事、ナンバーが付きました。


週末に使う予定のお客様なので、間に合って良かったです。





大変長らくお待たせしていた、パワーポールがようやく入荷しました。





早速取り付けます。


アダプタープレートは、補強付きの物にしました。





今回は2本付け。





リモコンを設定して、作業完了です。





マーキュリー175馬力・キャブレターモデル、アイドリングしなくなったという修理のご依頼をいただきました。


ありがとうございます。


故障当日、お客様と一緒に症状を確認すると、ひとつのキャブレターから吹き返しが多いことが分かりました。


キャブレターから奥を覗くと、リードバルブが1枚無いような・・・


後日、分解すると・・・





やはり1枚無くなってます。


この他にも、








周りが欠けている物がありました。


純正では部品が出ないので、社外品に交換します。





BOYESENパワーリード、ファイバー製のリードバルブです。


組み立てて試運転。





快調にアイドリングしてます。


リードバルブが割れる原因のひとつに、過度の空ぶかしがあります。


お気をつけ下さい。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
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