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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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クラッチのつながりが不十分な状態で回転を上げてしまい、ガリガリッとクラッチがなめてしまったそうです。


クラッチの前進側と前進ギヤがなめてしまっていたので、部品を交換します。


前進ギヤはピニオンギヤとセットの部品です。


この部品を交換する時は、ギヤのあたり具合を調整しなければいけません。


シム調整と言い、メーカーによって方法が違い、必要な工具も違います。





なかでも、エビンルード・ジョンソンの調整方法は変わってます。


しっかり調整して組み立てます。


今回は、0.012インチのシムが適正でした。


あとは、組み立てて、リークチェックと試運転で作業完了です。




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プロフィール
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marineworks
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男性
職業:
ボート屋さん
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