忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤマハSHOが入荷しました。





ヤマハのエンジンは、しっかりした箱に入って来ます。


外側のダンボールを外すと・・・





鉄の檻に入っているようです。


このまま置いておく場所がないので、檻を分解してボートに積んじゃいます。





なんとか、日が暮れる前に終わりました。


少しずつですが日が長くなっていますね。


さぁ、次はリギングです。




PR

今日は雨なので、ピット内作業。


ギヤケースのシール交換です。


昨年末に水混入が発覚し、ご依頼を受けていたのですが、年末年始バタバタしてしまい、ようやく作業できました。


ご依頼をいただいたお客様、お待たせして申し訳ありません。


と言うわけで・・・








空気圧でのリークチェックOK。


試運転は明日、天気が良くなったらですね。





ランクル200のヒッチメンバー取り付けをご依頼いただきました。


ありがとうございます。





ヒッチメンバーは、ファクトリーウォーレンのバンパー内に収まるタイプ。


ヒッチメンバー本体の取り付けは、それほど大変ではありません。


配線をとるのが・・・





慣れない内張り外し・・・


しかも、新車だし・・・


新車じゃなければ良いという訳ではありませんが、キズを付けないように気をつけて・・・





バッチリ取り付け完了です。





昨年末にご成約いただいた中古艇の、納艇準備作業の一環です。





右側が新品です。


左側の古いインペラは、切れてはいませんが曲がり癖がついてしまっています。


こうなると、効率よく冷却水を吸い上げられません。





こんな小さいインペラで冷却水を吸い上げているんです。


交換が終わったら試運転。





冷却水の出具合、水圧計の上がり具合を確認して作業完了です。






旧型から新型へのエンジン載せ換え。


同じメーカーですが、リギングホースの太さが違います。


しかも、リギングホース内はエンジン関係の配線だけにしないといけません。





今まではこうなっていました。


この中から、油圧ステアリングのホースとかパワーポールのチューブとか・・・いろんな物を仕分けして・・・





こんな感じになりました。


これで、エンジン関係のリギングに入れます。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]