忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

名古屋KEEP CASTで気になった方も多いと思います。


先週の新製品講習会は、ブラッシュレーサの講習会でした。





大阪の昭和電機株式会社様に行って来ました。


ブラッシュレーサとは、簡単に言うと、ブラシレスモーターを使ったエレキグレードアップパーツです。


省電力、高出力、長寿命のブラシレスモーターをジャパンクオリティの高精度技術で作り上げた製品です。





ほぼ全ての部品を交換することになるので、新しいエレキに生まれ変わるということですね。


発売はもう少し先ですが、とても楽しみな製品です。




PR

マーキュリー オプティマックス225の販売が決定しました。





エンジンアワー448時間、プラグ、インペラ、サーモスタット最近交換。


さらに、エアーコンプレッサーも壊れる前に交換したので、中古コンプレッサーもあります。


エンジン単体です。


ハーネス類、オイルタンク(船内)、プロペラは付属しません。





きちんとメンテナンスしていたので、不具合はありません。





ご興味のある方、問い合わせお待ちしてまーす。





世間では、プレミアムフライデーらしいですね。


新橋の居酒屋さんは、プレミアムフライデーのお客さんで賑わってるとラジオで言ってました。


イイですね〜。


ところで、タイミングセンサーです。


症状は、エンジンの回転が上がらないとのことです。


試運転で確認できたのは、回転を上げると止まってしまう症状でした。


あれこれテストをして、どうやらタイミングセンサーが故障しているようです。





エビンルードはここに付いています。


これが壊れると、エンジンがかからなかったり、途中で止まったりします。





交換して試運転。





良くなりました。



久しぶりに車検場へ。





まだ、それほど混んではいませんでした。


でも、なぜか予約は取れません。


それでも何とか・・・





無事、完了です。





部品名の通り・・・





ファイヤーしちゃってます。


エンジンで発電された電気がながれる部品なので、内部回路でショートすると燃えることがあります。


周辺の配線を巻き込まなくて良かったです。


昔のエンジンは、この部品がタコメーターに信号を送ったり、バッテリーを充電したりしています。


タコメーターが動かなかったり、走行中に電圧が上がらなかったりしていたら要注意です。





大火事にならなくて良かったですね。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]