忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一時抹消中のトレーラーの車検です。





中古新規ですね。


一度、車検取得してあるので、新規取得の時よりは厳しくありませんが、全長、全幅、重量等変わっていないか検査します。


たまに、何故か、長くなっていたり、重くなっていたりしますが・・・





変更なしでナンバーが付きました。




PR

このボート・・・





ドレインが奥なうえに、キールローラーと船底のすき間が狭くて、手が届きません。


なんとか、指先でドレインスクリューを回せるのですが・・・


指がツリそうです。


と、言うわけで、リモートドレインの取り付けをご依頼いただきました。





ありがとうございます。


ワイヤーでOーリング付きのドレインプラグを引っ張り込む仕組みなので、レバー操作でドレインを閉められます。





操作レバーはこんな感じで付けました。





これで指がツルこともなさそうです。


注意点として、操作レバーをイン側に回し、最後にクーッと力を入れてコンッとならないとドレインプラグがちゃんと入ってません。


クーッと力を入れて、コンッです。


ドレインプラグがちゃんと入っているか、しっかり確認して下さいね。



キールガード交換のご依頼をいただきました。


ありがとうございます。


何にぶつかったのか、真ん中あたりが破れて剥がれかかっていました。





破れたキールガードを剥がし、残った両面テープを剥がして・・・


と、ここまではオーナー様がやっておいてくれました。


おかげで作業が早くすみます。


ありがとうございました。


これから、さらに頑固に残った両面テープをキレイに取り除き、下地処理。





付属のプライマーを塗って貼り付けます。


念のため、まわりをコーキングして完了です。











防水のはずのシールドライトウインカー・・・


よくあることですが、半沈してます。


下半分が水です。


まだ、電球の所まではきていないようで、普通に点きますが念のため。





LEDのウインカーに交換です。


LEDとはいえ、電子部品の故障で点かなくなることがありますので、点検は怠らないで下さいね。





リギングが終わったので、慣らし運転開始です。





最初の1時間は2,000回転以下で回転数を変動させます。


フットスロットルだとちょっと足が痺れてきます。


エンジンに異常がないかチェックしながら行います。





最初の1時間、完了です。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]