忍者ブログ
霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


チャージャーボートジャパンが販売する210エリートのトレーラーは日本仕様です。


日本仕様と言っても、幅が250cm以内になっている(車検取得にはタイヤ交換が必要です)のと、ウインカーとバックランプが最初から付いているくらいです。


幅をせばめなくて良いので、作業はすごく助かります。


でも・・・





灯火類の取り付け位置にも決まりがあるので、これは付け直さないといけません。


まぁ、どのメーカーのトレーラーも灯火類の作業はありますが。


もうすぐ完了です。




PR

1996年式ハイドラスポーツ185EDCの販売が決定しました。





充実装備のハイドラスポーツです。


まずは・・・





シースター油圧ステアリング。


そして、





ミンコタ フォルトレックス。


さらに、リセス加工済みです。





さらに、さらに・・・





パワーポールまで装備しています。


そして、ホンデックスHE830siサイドイメージGPS魚探も装備。


なんとも豪華装備のボートです。


詳細は、近日中にホームページに掲載しますが、それまで待てない方・・・


問い合わせお待ちしてま〜す。








1999年モデル トライトンTr−21DCが販売となります。





これから点検整備をするので、正式な販売はもう少し先になりますが、実物はご覧いただけます。





トレーラー車検の取得歴もあるので、牽引する方にもお勧めです。





点検整備後、ホームページに掲載します。


それまで待てない!


という方、問い合わせお待ちしてま〜す。








どのシリンダーのイグニッションコイルが壊れているか、判別するのが難しい時がほとんどですが、今回は・・・





なにやら横から白い物体が。





イグニッションコイルが泡を吹いていました。


あきらかに怪しいです。


見るからに壊れていそうですね。





部品を交換して試運転。





快調です。


今回のようなあきらかな壊れ方だと、原因究明がすぐに出来るので助かりますね。








ニュートラルからギヤを切り替える時に握る赤いレバー。


なかには、横のボタンを握る物もありますが、今回は赤いレバー。


握っても何の反発もありません。


そのため、ニュートラルに戻す時にロックが効かず、いきすぎてしまうということで・・・





分解してみると、スプリングが折れていました。


ちっちゃいバネですが、大切ですね。





普通の使用感になりました。




プロフィール
HN:
marineworks
性別:
男性
職業:
ボート屋さん
趣味:
釣り・映画鑑賞・読書
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/24)
(04/16)
(03/23)
(03/06)
(03/04)
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]