霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シーズン前と言うには遅いじゃないか!と、言う人もいるかもしれませんが、東北のフィールドはこれからだそうです。
毎年、点検を依頼してくれるお客様です。
いつも、ありがとうございます。
依頼のなかに、エレキのコントロールワイヤーの調整があります。
ペダルの動作が軽すぎると言うことです。
去年も調整したのですが、その時、これで目一杯と私が言ったそうです。
どんな状態だったのか覚えてなかったのですが、これを見て思いだしました。
ワイヤー調整のナットが腐蝕により固着しています。
力業で回すと、ワイヤーのネジ部分が切れる確率が極めて高いです。
そこで去年は、苦肉の策です。
ナットとペダルの間にプラスチック板が挟んであります。
細かいことしてますね・・・我ながら感心してしまいました。
でも、一年しかもたなかったようで、今年はまた遊びが大きくなっています。
力業でいきますか・・・
毎年、点検を依頼してくれるお客様です。
いつも、ありがとうございます。
依頼のなかに、エレキのコントロールワイヤーの調整があります。
ペダルの動作が軽すぎると言うことです。
去年も調整したのですが、その時、これで目一杯と私が言ったそうです。
どんな状態だったのか覚えてなかったのですが、これを見て思いだしました。
ワイヤー調整のナットが腐蝕により固着しています。
力業で回すと、ワイヤーのネジ部分が切れる確率が極めて高いです。
そこで去年は、苦肉の策です。
ナットとペダルの間にプラスチック板が挟んであります。
細かいことしてますね・・・我ながら感心してしまいました。
でも、一年しかもたなかったようで、今年はまた遊びが大きくなっています。
力業でいきますか・・・
PR