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霞ヶ浦、大山スロープのバスボートプロショップです。
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マーキュリーとヤマハのエンジンには、オイルタンクが2つある機種があります。


おもに、V型エンジンです。


1つはボートの中、もう1つは、エンジンに付いています。


一見、ボート内のタンクの方が大きいので、こっちがメインのタンクと思いがちですが、実は、エンジン内の小さいタンクがメインタンクです。


マーキュリーの場合、オイルレベルセンサーはエンジン内のタンクにしか付いていません。


ピピピピピッ・・・という警告音はオイルレベルの低下を知らせているのですが、ほとんどのお客様は、ボート内のオイルタンクを確認して、〃オイルは入っています〃と返答があります。





実は、こっちのオイルレベルが低下しているんです。


こうなる原因はいくつかありますが、今回の原因は・・・





ボート内オイルタンクのオイル吸い上げ口に付着したドロドロ。


この部分、ゴミを吸い込まないようにフィルターになっています。


この部分だけ洗浄しても、タンク内に汚れが残っていたらまた詰まってしまうので、ちょっともったいないですが、オイルの入れかえと洗浄です。








試運転。


エンジン内のオイルタンクに、オイルが入って来るのを確認して作業完了です。


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プロフィール
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marineworks
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男性
職業:
ボート屋さん
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